ストーカー8時間監禁 被害女性、自力で脱出

高雄市に住む女性が今年1月、ストーカーの男に監禁され、8時間後に自力で逃げ出し警察に通報。検察はこの度男を強盗と自由妨害罪などで起訴した。

女性はネット上で生配信を行うインフルエンサーで、男が女性に好意を抱き思いを伝えたところ女性にブロックされたことに腹を立て、女性の住居を探し出し隣室に入居。1月11日18時頃、隙を見て女性宅に押し入り、女性を拘束すると果物ナイフで脅し睡眠薬を飲ませ、現金やクレジットカード、携帯電話などを盗んだ。

女性はカードの暗証番号を教えるなど協力する姿勢を見せ、男が油断して眠った隙に脱出。近所のコンビニに逃げ込み警察に通報した。

(6月9日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 花蓮縣内のリゾートホテル「花蓮翰品酒店」が4月10日(水)、地震による建物損壊で営業を停止し、全従業…
  2. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  3. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
PAGE TOP