図書館での電話が騒音 奪った男性に罰金刑

高雄に住む中学校教師の男性が、市立図書館内で電話をしている女性の声がうるさいとして携帯電話を奪った件で、高雄市地方法院は近頃、男性に強制罪で6千元の罰金を科した。
男性は昨年6月市立図書館を訪れた際、女性がトイレ入り口付近で電話をかけているところに遭遇。女性の声が大きく、図書館の静寂が阻害されると感じ、女性の携帯電話を奪うと通路に出、掃除用具箱の上に置いたという。女性は通路へ出ようとしたが通路は反対側から施錠されており、スタッフの助けを借り電話機を取り戻した。またそのやりとりの中で女性は軽度の擦過傷や打撲傷を負っており、検察は女性の自由を侵害する行為として起訴した。
(7月3日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  2. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  3. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
PAGE TOP