収録中に急逝の俳優・高以翔 恋人とともに無言の帰国

中国でTV番組の収録中に急逝した俳優・高以翔の遺体を乗せた東方航空便が12月2日(月)午後、桃園機場に到着。恋人の蘇湘涵(Bella)や次兄の高宇橋も同便にて帰国した。
高以翔は11月27日(水)未明、TV番組「追我吧」の撮影中に倒れ、15分後に駆け付けた救急車で医療機関に搬送されたが、3時間後に帰らぬ人となった。メディアによると高以翔は25日(月)台湾でのイベントに出席した際体調不良を訴えたがそのまま渡中。収録は26日(火)朝8時過ぎに開始、17時間以上に渡り、翌27日(水)深夜1時過ぎに倒れた。
司会者の呉宗憲はこの件に関し「韓国発の番組はろくでもない。韓国人のせいだ」などと発言。しかしながら同番組はアメリカの模倣であり、的外れでかつ差別的な発言に非難の声が寄せられた。
なお告別式は中山区の第一殯儀館にて15日(日)8時から行われるという。
(12月3日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP