タンブラー新規定公布 アダルトを全面禁止に

メディアミックスブログサービスの「Tumblr(タンブラー)」は12月3日(月)、新ガイドラインにてアダルトコンテンツを一切排除することを発表した。

同ガイドラインは17日(月)より施行。女性の乳首や性器の露出、性行為そのものやそれを連想させる画像、動画類のアップロードを禁止している。これにはイラストやGIFも含まれるという。一方、授乳や新生児の出産、乳房切除など健康や医療に関わる内容、また芸術的、政治的、教育的、ニュース性を伴うものは例外としている。

同サービスは「アップしたいものは何でも」をキャッチコピーに多くの利用者を有していたが、昨年11月には児童ポルノの掲載によりAppストアから削除されるなど処分を受けていた。

(12月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP