クレしん・コナン役の声優逝去 子宮頸がんステージ4発覚

台湾の声優・蔣篤慧氏が9月16日(月)、病気のため死去。49歳の若さでの死だった。
蔣氏は日本のアニメ「クレヨンしんちゃん」や「名探偵コナン」、「NARUTO」、「ちびまる子ちゃん」などのほか、台湾のアニメやTVCM、ゲーム、中国、韓国、欧米の映画やドラマなど20年以上に渡り活躍してきた人気声優。子宮頸がんのステージ4であることが発覚し、抗がん剤や放射線治療などを行ってきたが、同日朝7時過ぎ、多臓器不全により亡くなった。
氏は病気の発覚について公開していなかったが、数日前にFacebook上で坊主頭姿の写真を投稿。同じく声優として活躍する友人らによると8月頃「そろそろ(危ない)かもしれない」との噂が耳に入ってきていたという。ファンは蔣氏の死を悼み「コナンは彼女の声でなければ」など悲しみをネット上に綴っている。
(9月18日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
  2. 日本人エステティシャンによるインディバエステサロン「MEILIQIHUA」が4月30日(火)まで「時…
  3. 台湾進出コンサルとレンタルオフィスの「華由企業有限公司」が台湾産アップルマンゴーとライチの予約販売を…
PAGE TOP