結婚式のご祝儀額リスト FB投稿「非常に役立つ」

 

Facebookページ「10秒教室」にて近頃、婚礼に参列する際のご祝儀額などをティーチングする投稿が注目を集めている。

投稿の内容は新郎・新婦との関係の深さ、また高級ホテルか宴会場、レストランなど挙式会場となる場所の条件から参列人数、費用を推定しご祝儀額を算出したもの。最も高額となるのは「閨蜜級好友(親友)」の挙式で高級ホテルで行われる場合で、6000元は包むべきとされている。反対に最低額は、新郎深部が「實在不太熟(あまり親しくない)」に加え、大量の円卓を出す「流水席」方式の場合で1200元とされた。

ネットユーザーらは「非常に役立つ」と好評を集めている。

(6月13日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 交通部観光局の幹部官僚が、近頃部下である職員を桃園国際空港に派遣し、自身の子どもを出迎えさせたために…
  2. 中央流行疫病情況指揮センターは3月30日(月)、大人向けのマスク販売数を4月9日(木)より7日間で3…
  3. 飽きの来ない品揃え「松江南京」駅から徒歩5分、オフィスビルと美食店が林立する四平街に…
PAGE TOP