


夕食時、相棒と「なんかお肉食べたいね」という話から、日本風に牛焼肉か、それとも韓国サムギョプサルかでプチモメ。アプリをスクロールしていたところ、どっちも食べられる2人前セットを発見! これだ、家庭不和の万能薬を見つけたぞ!

2種の丼をつつき合うのが正解! 韓国家庭の味が染みる
龍山寺エリアのこちらの店、店名の通り韓国式焼肉を丼にした専門店。「韓式蓋飯雙人餐」は丼を1つずつ選べるセットで、429元。めちゃくちゃコスパよくない?
モヤシのキムチとホウレンソウのナムルのおかず2品セット、カクテキとキムチも追加。合計が550元を超えたので茶碗蒸し「阿嬤の醤油蒸し卵」が無料でついてきたのもうれしいサプライズ。
ボリューム満点の牛カルビ丼からひと口。甘辛のタレがご飯に染みて、柔らかい肉と相まって箸が進む~。豚サムギョプサルもタレ付きだったので、冷蔵庫からコチュジャンを出してトッピング。ナムルやキムチも一緒に食べるのがうまい。茶碗蒸しは和風や韓国風ともひと味違う、確かに醤油味。でも出汁の風味がしっかり感じられて、何コレうまい!
こんなものプレゼントしてくれるなんて最高! と興奮気味に。
は~食った食った、堪能した~。容器類はきっちり洗って資源ごみに。デリバリーするとプラごみが大量に出ちゃうから、せめてもの罪滅ぼしね。






























PAGE TOP