【今週もゴチになります】風来坊 串串 錦州店(ふうらいぼう くしくし)―串揚げ居酒屋―

キメ細やかなサービス

関西風の串揚げと名古屋の手羽先が人気の居酒屋「風来坊 串串」が今年1月、錦州街に2号店をオープン。

地元系食堂が多いエリアで、ガラス張りの明るい店内、車いすやベビーカーでも入れるバリアフリーを施し、日本語対応も可能な居酒屋は稀少な存在。家族連れや旅行者にも、おいしくて安心と評判だ。

サクサクの串揚げは身体に負担をかけない植物油を使用、細かいパン粉が余分な油を吸わず、いくらでも食べられる。「女性でも6本以上召し上がる方が多いですよ」とオーナーのロッキーさん。お代わり自由の「野菜カップ」(40元)と交互に食べるとさらにヘルシーだ。

身体にやさしい串揚げ

串揚げ歴20年のシェフ・ヨウさんが老舗店の味を守り、日本語力とホスピタリティで店長にスカウトされたユウさんがフロアを目配り。常時5人以上のスタッフが各テーブルの食事の進み具合を確認し「揚げたてをおいしく食べてもらう」ように心がけている。

写真の串揚げ素材はほんの一部。肉、海鮮、野菜など常時40種類近く用意され、1本25元~とリーズナブルに提供している。秘伝のソースや台湾産のフルーツを使った手作りポン酢で思い思いに楽しもう。「手羽先餃子」(160元)には、ジューシーな香ばしさに歓声が。冬季限定「海鮮鍋うどん」(460元)は昆布とハマグリの出汁にエビなど贅沢な具材から出た旨味たっぷりのスープで煮込むもの。とびきり寒い今年の冬も、身体が芯から暖まる。

今回はジャピオン読者に「サッポロ生ビール」または「木村富士サイダー」のいずれかを1杯サービス。

錦州街店では鉄板焼きメニュー、個室も用意。3月からはランチもスタートする。リーズナブルに心地よいひと時を楽しもう。

Info

住所

中山区錦州街200號

TEL

02-2542-5882

営業時間

11時半~23時半(土曜は~24時、日曜休み)

席数

55席

予算

500元~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  台北市大安区の広東料理レストランが、ミシュランガイドの審査基準が不明瞭だとして調査員の訪問を拒否、…
  2. 説明しよう! 「必勝日本」は中国語では「日本に必ず勝つ」という意味である! 中国語では、基本的に目…
  3.  血糖値をコントロールする糖尿病の治療薬「易週糖」をダイエット目的で使用する人が増加、世界的に品薄と…
PAGE TOP