行方知れずの香港人女性 「竹圍」駅近くで遺体発見

 

2月に旅行で台湾を訪れた香港人カップルの女性(20)の行方がわからなくなっていた件で、台北市警察は3月13日(火)、交際相手の男(21)の供述から捷運「竹圍」駅付近にて女性の遺体を発見した。

女性は2月13日(火)に台湾を訪れたがまもなく連絡が途絶え、心配した父親が警察に通報。17日(土)の監視カメラ映像に男が大型のスーツケースを持って移動する姿が映っていたため、警察は男の行方を追っていた。

香港警察が今月13日(火)、男の身柄を押さえ聴取を行ったところ、女性の殺害及び遺体遺棄を供述。台北市警察が「竹圍」駅付近の草むらを捜索し、女性の遺体の入ったスーツケースを発見した。

男の供述によると、2人はホテルで口論となり、女性の鼻と口を枕で押さえ首を絞め窒息死させたという。遺体はSNA鑑定の後来週にも家族の元へ返される。

(3月15日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  2. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
  3. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
PAGE TOP