ダフ屋がチケット販売 被害額10万元超に

 

昨年10月に台北市で行われた韓国アイドルグループのコンサートに際し、ネット上で偽物のチケットを販売し5人から5万元余りを騙し取った疑いで、台北市地方検察處は1月17日(水)、犯人の男を起訴した。

検察によるとこの男はこれまでにも複数回に渡りダフ屋行為にて偽物のチケットを販売しており、すでに2件で起訴、今回は3件目となる。被害は20人、10万元超にのぼり、この2件に関しては法廷で審理中。

韓国アイドル、キム・ソヒョンのファンミーティングでは3人からチケット代の半額を前金として受け取り、チケットを渡さなかった。10月のBTS防弾少年團コンサートでは盗撮したほかの客のチケット写真をネット上にアップし、4800、6800元のチところ12100元、14500元にて販売した。

(1月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 屏東縣の漁村出身の男性が韓国のオーディション番組の最終選考に残り、注目を集めている。呉宸宇さ…
  2. 台中市の旅行社「凱翔旅行社」が財務上の問題により休業を発表。同社で販売していたツアーに申し込み、参加…
  3. 台北市萬華区で10月13日(日)、パレスチナの解放と連帯を表明するデモパレードが行われた。 …
PAGE TOP