飛行機エンジンにコイン 〝幸運を祈る〟で遅延に

 

中国上海市の浦東国際空港にて6月27日(火)、広東省広州市へ向かう飛行機の乗客が機体のエンジン目がけてコインを投入、約6時間遅延するという騒動があった。

乗客は80歳代の女性。同日12時40分発の南方航空0380便にて、搭乗時にエンジンに向けてコインを放り投げた結果、同便は搭乗済みの全乗客を降ろし再検査を実施。16時53分に検査を終え、安全に離陸した。

女性はこの行為に対し「幸運を祈るつもりだった」と述べ、悪意はなかったと見られる。しかしながらスタッフらが気づかなければこのまま離陸し、大事故に至った可能性も否めないとして、同航空では乗客への意識改善を呼びかけている。

(6月27日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP