今年初の大型台風が接近 沿岸警備隊、画像で警告発令

台風5号「ダナス」の影響で荒れる海を観に行く人が多発するのを懸念し、沿岸警備隊は7月17日(水)、公式Facebookページにて注意喚起の内容を投稿。合わせて公開された映画ポスター風の画像がユニークだとして注目を集めている。
警備隊によると、台風接近時に危険を承知で海岸線へ見物や撮影に出かける人がいるため、同画像を作成し公開したという。画像には海から襲ってくる怪物の絵とタイトル「ダナス」のほか、キャッチコピー「最前列での観賞お断り、沿岸警備隊からの注意喚起、罰金は5万元〜」と書かれている。
今回の台風「ダナス」の影響により台東縣政府は同日18時、蘭嶼及び緑島の出勤・通学停止命令を発布。気象局の進路予測によると、台風は台東の東側沖から朝鮮半島方向へ北上しており、台湾本土へは上陸しない見込み。
(7月17日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  2. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
  3. 台中市内の中学校2校で、3~4月にかけ集団食中毒が発生していたことがわかった。台中市教育局によると、…
PAGE TOP