【トリビア~ン台湾】Vol.33 結婚式のマナー

台湾人の結婚式に参加した日本人の友人が、自分だけドレスアップしすぎて恥ずかしかったと言っていました。

どんな格好ならいいのでしょうか?

式場によって様々なケースがありますね。

場合によっては日本と同じようにヘアセットをして、パーティードレスを着て行ったら主役になってしまうかもしれません。

 

<解説>

前々回、紅包の件がありましたね。結婚式にまつわるエピソードには、ほかにもおもしろいことがたくさんあります。

例えば、服装です。

レストランなどで行う場合はかなりカジュアル。

女性はカジュアルワンピース、男性はスーツの方ももちろんいますが、なんとTシャツにジーンズなんて方も! キャップを被った人もいますよ。

一方、会場がホテルなどわりと正式な場所の場合は、きちんとドレスアップします。

お洒落しすぎも考えものですので、紅包同様、友人に相談してみるのがいいでしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 炭火焼鳥とワインの店林森北路沿い、康楽公園前にひっそり佇む「東京田町・鳥心」は、備長炭でじっ…
  2. 台北市大同区のクレーンゲーム店にて、今年7月、1人の男性客が不正な手段で商品を獲得したとして訴えられ…
  3. 台南市で果物の砂糖漬け「蜜餞」売りを営む65歳の女性が、自身の身の上を詐称していたことがわかった。…
PAGE TOP