【今週もゴチになります】漉(ルー) 光復店 ―海鮮蒸気鍋―

旨みを最大限に堪能

「小巨蛋」駅から徒歩10分の光復北路にある海鮮蒸気鍋「漉 光復店」。南港店、松江店に次いで今年8月にオープンしたばかりだ。

同店では新鮮な海の幸を専用の蒸気鍋で蒸し上げ、余分な脂を落としヘルシーにいただける。国内はもちろん、海外からの旅行客の注目も集める人気店だ。魚介類は注文を受けて店内のいけすから出しさばくため、鮮度は折り紙つき。

各テーブルに備え付けられた圧力蒸気鍋の下には、国内でも高評価の花蓮産「御皇米」を敷き、その上の段で食材を順に蒸していく。絶妙な蒸し加減は、スタッフが調節してくれるのでご安心を。お好みで秘伝フルーツソースまたはゴマダレ、岩塩をプラスするのが同店流。下段に流れ込んだ食材の旨みエキスを余すところなく活用し、最後の〆に絶品「ホタテ&椎茸入り雑炊」を振舞ってくれる。

 

旬のカニと白ワイン

メニューは、2、4、6、10人用に各3種のコースを揃え、具材は海鮮をメインに、前菜・肉・野菜・デザートが付く。それぞれ単品でのオーダーも可能だ。

2人用なら、旬の活魚をメインとした「2名厳選コース」(2480元)、人気のボストンロブスターや澎湖産ケンサキイカを含む「2名豪華コース」(3380元)、甘みがあり、プリッとした食感がたまらない台湾産大伊勢エビと南アフリカ産アワビが目玉の「二名様特級コース」(4280元)を用意。いずれも全11品からなる。

初冬の今が旬と言えば、萬里産の「三點蟹」と「花蟹」。身が締まり、甘く芳ばしい。店長曰く「オーストラリア白ワイン・シャルドネ」(680元/本)との相性は間違いなしとのこと。

今回のゴチでは、会計が10%オフ、さらに「銀絲巻+前菜3品」をサービス。この機会に、「漉」で海の幸を堪能してはいかがだろう。

 

住所 松山区光復北路112號2F

TEL 02-2577-7992

営業時間 11時~24時(ラストオーダー21時半)

席数 88席(12人用個室あり)

予算 1200元~/人

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. サルディーニャ愛地中海で2番目に大きなサルディーニャ島。豊富な海の幸と、島内で放牧し…
  2. 台湾の役者・蘇達が11月28日(火)、自身のFacebookにて通勤中のバイクに…
  3. 2015年に一斉を風靡した大陸のドラマ「琅琊榜」の続編「琅琊榜之風起長林」が12…
PAGE TOP