SHINeeジョンヒョン自死 後追いに懸念高まる

 

韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー・ジョンヒョンが12月18日(月)に死亡した。部屋から練炭や遺書が見つかったことから、警察は自死と判断。27歳だった。

所属事務所のSMエンタテインメントも公式サイトでこれを認め、メディアに対し遺族の悲しみを考慮したうえでデマや憶測での報道を控えてほしいとした。20日(水)に葬儀、21日(木)に出棺式が行われ、メンバー4人と遺族が喪主を務め、集まったファン数千人とともに最後を見送った。

遺族の了承を得て親しい友人から遺書の内容が公開されたが、ファンの後追いなどを危惧し現在はメディアから削除されている。

(12月21日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 近頃の日本円の高騰を受け、日本好きの台湾人旅行者の間で〝旅行控え〟に走る声が挙がっている。…
  2. 現在世界的に公開中のハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」が、公開初日となる5月9日(木)1日の台湾…
  3. 桃園市の客室乗務員組合「空服員職業工會」は5月13日(月)よりストの可否を問う投票を開始。初日に…
PAGE TOP