Facebookで結婚相手募集の男性 年収200万で見合い20回

 

嘉義縣義竹郷に住む36歳の男性が、近頃フェイスブック上に20回の見合いに失敗した末結婚相手を募集する旨を投稿し、ユーザーらの関心を集めている。

男性は水産養殖業の2代目で、台北の大学を卒業後、家業を継ぐために帰郷。現在の年収は約200万元だが、高級車や有名ブランドに関心はなく、国産車に乗り慎ましく暮らしていたところ、両親に結婚を急かされ見合いに踏み切った。しかしながら見合いの際、相手の女性に養殖業は休みがなく朝4時に起床、夜は20~21時まで仕事するなど多忙であることを話すと、縁談を断られ続けているという。

ネット上では男性を応援、励ます書き込みが相次いでいる。

(3月18日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP