父親が子ども2人を殺害 3日後に自らも命を絶つ

新北市泰山区にて4月21日(日)、11歳と7歳の姉弟が父親に殺害されるという事件があった。また23日(火)、同市金山区の海で父親の遺体が見つかった。
解剖の結果、殺された2人はいずれも頸部に赤い斑点があったほか、体内から薬物が検出されており、薬で眠らされた後に寝具などで圧迫、首を絞めて殺害されたことが判明。父親は自宅近くから淡水区浅水湾までタクシーで移動、コーヒーを飲んだ後しばらく海を眺めている様子が目撃され、その後さらに金山区へ移動、海へ身を投げたものみられる。
報道によると父親は2人の母親と1年前に離婚、11歳の娘は母親と生活していたが、この日の午前、父親が泰山区の自宅へ連れ帰っていた。夜には母親宅へ送り返し一緒に夕食を取る予定だったが、18時頃になっても連絡が取れなかったため、母親が家族を伴って父親宅を訪れ、2人の遺体を発見したという。2人は二段ベッドの上下段でそれぞれ横たわっていたという。なお殺害理由については未だ不明、捜査を進めている。
(4月24日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  2. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  3. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
PAGE TOP