大手カラオケ2店合併 新店名は「銭好櫃」?

大手カラオケ店「錢櫃」と「好樂迪」の合併案に関し、公正取引委員会は2月22日(金)、来週にも両社からの申請が行われることを明らかにした。
 
同合併案は2003年から話し合われており、今回同委への申請は4度目。過去3回は合併により業界の独占や競争に影響するとして却下されてきたが、近年は他社の出現などからこれを避けられるとして再度申請に臨んだ。
 
合併は「錢櫃」が「好樂迪」を買収する形で、審査を通過すれば10月にも実現。買収後の店名について2社は双方のブランド名を残す方針を示している。これに対しネット上では高額を意味する「好貴」と同音の「銭好櫃」などを提案、大いに盛り上がっている。
 
(2月22日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
  2. 台中市内の中学校2校で、3~4月にかけ集団食中毒が発生していたことがわかった。台中市教育局によると、…
  3. 日系の家事代行サービス会社「ホームシスター」が「ジャピオンを見た」で5月31日(金)までに「エアコン…
PAGE TOP