ライブ配信オークション 高校1年生が月100万元稼ぐ

 

台湾では近頃、Facebookなどのインターネットを通じたライブ配信オークションが流行。高校1年生の男子が翡翠など宝飾品を販売し、1カ月当たり数百万元の収入を得て話題となっている。

この男子は現在16歳。小学校での成績は優秀だったものの、中学校に上がってからはテレビゲームに没頭して成績が急落。家族とのもめ事も増えストレスを抱え日々を過ごしていた。しかしある日、父親の友人の事業計画書を見て起業に対する関心が高まり、自ら計画書を書いてみた。家業がそもそも宝飾品の販売を営んでいたが景気は好ましくなく、方法を探していたところライブ配信オークションに出会ったという。オークションを始めてからは、充実感を得られるようになり、今後は「助けが必要な人の力になりたい」と話している。

(6月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP