タンブラー新規定公布 アダルトを全面禁止に

メディアミックスブログサービスの「Tumblr(タンブラー)」は12月3日(月)、新ガイドラインにてアダルトコンテンツを一切排除することを発表した。

同ガイドラインは17日(月)より施行。女性の乳首や性器の露出、性行為そのものやそれを連想させる画像、動画類のアップロードを禁止している。これにはイラストやGIFも含まれるという。一方、授乳や新生児の出産、乳房切除など健康や医療に関わる内容、また芸術的、政治的、教育的、ニュース性を伴うものは例外としている。

同サービスは「アップしたいものは何でも」をキャッチコピーに多くの利用者を有していたが、昨年11月には児童ポルノの掲載によりAppストアから削除されるなど処分を受けていた。

(12月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 総統選への出馬を表明している高雄市長の韓國瑜氏が9月8日(日)、新北市の大台北都会公園にてプロモ…
  2. 台湾内政部は9月11日(水)、最新の「簡易生命表」を公布。これによると、昨年の台湾における平均寿…
  3. フランスのニースで9月8日(日)に行われたトライアスロンの大会で、優勝したノルウェー人選手が被っ…
PAGE TOP