コストコでブラックフライデー 深夜から長蛇の列、1日限り

 

台湾にあるアメリカの大型会員制スーパー「コストコ」が11月24日(金)、ショッピングセール「ブラック・フライデー」を実施。各店に安売り目当ての消費者が詰めかけ、長蛇の列を作った。

「ブラック・フライデー」はアメリカ発のショッピングセールイベント。感謝祭(11月の最終木曜)の翌日に行われ、この時期はクリスマス商戦が始まり大きく黒字化することからこう呼ばれる。

台湾に13店を展開するコストコではセール対象商品を事前に公表しなかったが、来店客は深夜3時から列を作り、8時時点で100人を超えたためオープンを1時間繰り上げ9時とした。高雄中華店ではオープン後まもなくの9時40分頃クレジット決済システムが故障、復旧におよそ1時間を要した。

なおコストコは3日間に渡りセール実施を予定していたが、初日に対象商品のほとんどが売れたため1日のみに短縮した。

(11月28日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 近頃の日本円の高騰を受け、日本好きの台湾人旅行者の間で〝旅行控え〟に走る声が挙がっている。…
  2. 現在世界的に公開中のハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」が、公開初日となる5月9日(木)1日の台湾…
  3. 桃園市の客室乗務員組合「空服員職業工會」は5月13日(月)よりストの可否を問う投票を開始。初日に…
PAGE TOP