アメリカの大学まで娘送る 南京からドライブ旅行

中国江蘇省南京市の男性がアメリカの大学へ進学する娘を乗せ、車で計52カ国を越え送り届けたとのニュースが話題を呼んでいる。

男性は昨年、アメリカの大学への進学を希望する娘に、合格したら車で送り届けると約束。結果、シアトルの大学に合格した娘を連れて男性は南京を2016年5月28日に出発、ロシア、グルジア、トルコを経てヨーロッパを巡り、306日かけて今年3月30日(木)アメリカに到着、さらにカナダやメキシコも訪れ、各国計100大学を見学した。

このニュースにネット上では「幸せな娘さん」、「大学進学より学びの多い旅になっただろう」と称賛の声が寄せられている。なおこの男性は自らを「けして金持ちではなく、全財産を使い果たした」とネット上で明かした。

(5月30日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台中市の高齢者支援機関「弘道老人基金会」が、彰化縣にて今年春から4カ月に渡り、高齢者たちへの識字…
  2. 台北市動物保護署はこの度、今年上半期にリードなしでペットを散歩させた条例違反者数が30人にのぼる…
  3. 台北市大安区の大安森林公園地下駐車場が7月から月極賃貸料の値上げを実施、これにより利用者が減少し…
PAGE TOP